【個人宅】つくばみらい市個人邸 コンクリートブロック塀設置

Befor

施工前の写真:なし

依頼内容:お隣との境界がなかったため、お隣同士で折半の「目隠しフェンス付のブロック塀」の設置を依頼いただきました。

After

施工期間:約一週間

 

施工主コメント

土地に高低差がありましたので、高い土地に合わせて、ブロック塀及び目隠しフェンスを設置致しました。

低めの土地に合わせて設置をしてしまうと、高めの土地からはフェンスの先が見えてしまい、

目隠しの意味を為さないためそのように設置致しました。

しかし、このような場合(高い土地に合わせた設置をした場合)、低い土地の方には圧迫感を与えてしまうことが有ります。

そのような場合で、もしお隣さん同士で十分に話し合いがされずに、

一方のお宅が一方的に、境界フェンスを設置してしまうと、お隣さんとのトラブルの原因になることも有ります。

今回のように、事前に、お互いに話し合いをした上で設置ができますと、

その後もお隣さん同士、良い関係が続けられますので、境界フェンスの設置をご相談いただいた場合は、

お隣さんと十分に話し合いを頂き、どちらも納得のいく設置をしていただけるように努めております。

今回も、十分にお話し合い頂き、ご納得いただいた上で設置させていただきましたので、

どちらのお宅にも満足いただける設置が出来ました。

 

お見積り、ご相談

ご不明点・ご質問がございましたら、お電話または、お問い合せフォームにてご連絡ください。

常総市、つくばみらい市、つくば市の御庭造りなら、植⾂(うえしん)にお任せください。

植⾂が⼤事にしていることについて、代表のあいさつをご覧ください。